見出し画像

ストリートビューで見るポスター掲示場

選挙ポスター掲示場のことばかり記事にしている私ですが、一つ企画を思いつきました。
ポスター掲示場の場所をGoogleのストリートビューで見てみるとタイミングよくポスター掲示場が写っている場合があります。
ポスター掲示場は選挙が終われば撤去されてしまうのでたまたまGoogleの撮影車が通りかかった時に掲示板が立ってれば写るものです。そうそうタイミングよく写っているということも珍しいかもしれませんが、Googleのストリートビューには過去の写真も見ることが出来ます。
一番最新のものには表示されてなくても、過去にさかのぼってみると映っている場合が結構ありました。それを探してみるというのはストリートビューを使った面白い遊びではないかかと思います。
ぜひ皆さんもやってみてください。
#ストリートビューで見るポスター掲示場
のタグでXにも投稿しています。

写真は全て八王子市内です。

八王子市役所前 2019年7月


道の駅八王子滝山 2011年4月


泉町会館(八王子市泉町) 2011年4月


八王子東由木事務所 2021年6月
ポスターがダブって見えるがこれは画像の接続ミス


八王子市立高倉小学校前 2024年1月


松風公園(八王子市高倉町) 2024年1月


東秋川橋付近(八王子市滝山町) 2019年4月


八王子実践高校前 2021年6月


東京都立南多摩中等教育学校 2022年6月


図書塚公園 (八王子市諏訪町) 2021年6月

是非皆さんもご自分の近所のストリートビューを見てやってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?