見出し画像

語学堂申請方法や必要書類🏫釜山大学

今回は申請についてお話しします!

申請方法


自力で申請しようと思ったのですが、任せてやってもらった方が楽で確実だと思い
日韓友好協会さんにお任せしました!
リンク貼っておきます!📎
私は留学手続きのみ代行していただきました。
入学手続きのみで¥3,3000でした。(2024.1月時点)
最初に入学手続きのみお支払いします。
その後請求書が来るのでそれも期日までにお支払いします。
その後日韓友好協会さんから、手続きの手順などの書類が入った紙が届きます。
提出が2回分かれています。

提出書類


1回目

⭐入学許可申請書(願書)…(英語または韓国語で記入)私は韓国語で記入しました!
韓国留学申込書原本(写真貼付)
釜山大学申請書(写真貼付)
証明写真(大きさ3×4cm ※背景白)
自己紹介及び学習計画書
⭐パスポートのコピー(カラー)…出発日基準で6か月以上満了日残っているか必要
2回目
⭐アポスティーユを取得した最終学歴の証明書
⭐残高証明書(本人名義)…1万ドル以上
円安の影響で結構な額になってしまうので貯金をちゃんとしておくことをおすすめします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?