見出し画像

くるりが亡くなったと聞いて。

うみの杜水族館の人気者、ツメナシカワウソのくるりが先日亡くなったそうです。

いつ行っても大体寝ているでおなじみくるりちゃん。
どこにいるんだろうな、って思うと岩の上で寝ているときもあるし。
たまに起きているとびっくり。
レアショットだ! と連写が始まる私。

そんな彼女ですが、私が最後に見たのは7月27日のこと。
8月1日からバックヤードで療養していたとのことなので、本当に最後の姿だったのだと思いました。
……この日、めちゃくちゃ普通に泳いでたけど。

あまりの速さにぶれるくるり

どうやら野生下では5年程度、飼育下でも10年~15年程度の命だそうなので、仕方ないのかなあという感じ。
悲しいことには変わりはないけど、カワウソ的には妥当な長さだったんだ、って思わないとやってられない。

そんなくるりちゃんの写真をあげて終わりにします。

我々に圧を与えるくるり
岩で寝るくるり
うろうろするくるり
寝ているかと思いきや目が開いているくるり
我々に背を向けて寝るくるり


客がうるさくて寝てられない、と言わんばかりのくるり


バックヤードにしまわれたくるり
寝起きのくるり
マイベストくるり

くるりちゃん、今までありがとう。
大好きだよ。天国でも元気でね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?