見出し画像

パン好き必見!中山寺駅周辺パン屋巡り🥖

こんにちは!大阪芸術大学短期大学部メディア・芸術学科2回生の海老天です🍤

大阪芸短の最寄り駅が中山寺駅で、学校までの道に美味しそうなパン屋さんが多く並んでいるので入ってみました!!!

パンネル 外観
 

パンネル
かわいい女の子がイラストが外観が目立つパンネルさん。食パンが人気で、家族連れや子供からも人気で親しみやすいパン屋さんです🍞

パンが並んでいる様子

・食パン(一斤)¥270 
パンネル名物の食パン!焼いてもすごくもっちりふわふわ!王道で絶対に外せない!食パンはアレンジしやすくて何通りを美味しい食べ方があるのがいいですよね〜🐣

・スコーン(チョコチップ)¥180
少し時間が経ってから食べたけど、生地がしっとりサクサクスコーン自体の味が甘すぎずチョコチップとの相性抜群で気づいたら食べ終わってた🤎

・ポテトフランス ¥130
フランスパンの生地はカリカリで塩気が効いてて、中はもちもちでポテトサラダとマッチして、すべてのバランスが完璧!✨

・フレンチ ¥130
口にれた瞬間バターの味が広がって重量感と満足感がある!トーストにたっぷり甘いシロップが染み込んでて幸せな気持ちに…🍀

パンネルさんで購入したパン

annysideの外観

Sunny Side
町並みに一際目を引くおしゃれな外観♫店内と外にもイートインスペースがあり、焼き立てのおいしいパンを相性抜群のコーヒーと味わうことができます!マダムたちがお茶会している様子が多く見られました!優雅で素敵☕

パンが並んでる様子

・クリームパン ¥203 
クリームが隙間なくずっしり入って満足感高い!

・イカ天ドック  ¥280
はじめ見たときになにこれ!とインパクトのある組み合わせで、ドックにグリーンリーフとイカ天をはさみ、野菜も取り入れられ更に自家製のオーロラソースでやみつきになるおいしさ!

・たまごケーキ  ¥163
二個入りで懐かしさを感じる素朴で甘くて美味しい味!

・春キャベツとサーモンポテト ¥250
フランスパンに、春キャベツとサーモンポテトサラダ、チーズをサンドし間違い無しの美味しさ。ボリュームもありガッツリ食べられる💁

・ツナフランク ¥237
ウィンナーフランクにツナをトッピングし更に美味しさ増し増し!🔥

・シナモンベーグル ¥101 
外カリッ中もちっとシナモンシュガーたっぷりで甘くて美味しい!

SunnySideで購入したパン

大阪芸短在学中にパン巡りしたかったのでできて悔いがなく卒業できそうです🤤ぜひ中山寺駅周辺に住んでる方、芸短生は行ってみることをおすすめします!
閲覧ありがとうございました!ぜひこの記事を読んで少しでもいいと思ったらスキ♡とコメント待ってます!🐣💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?