見出し画像

running at night

続く猛暑で、この頃は専らジムで走っている。
けれど、今夜は久しぶりに屋外ラン。

割と有名な観光名所の近くに住んでいて、通勤の時は
そこを横切るのだけれど、
新型コロナウイルス感染拡大前とは格段に多くの
外国人観光客。
その隙間を縫うように走り、これでもか、と汗を流しているランナーを
横目に見ながら、今日の帰り道に
「私もたまには外を走ろうかな・・・」と思っていた。

意外とそよそよ風も吹いていて、日没前とは違う感じ。
日焼け止めを塗る必要もなく、行き交う人とぶつかる心配もなく、
日中に走ると大きなボトルが必須だけれど、夜の短時間なら、
それも不要で、いい感じ。
この地域、まだまだ開発が進むらしく、
夜間も人で賑わうようになるかと思うと、地元を愛するものとして、
嬉しいような寂しいような・・・・

たった今、NHKの速報で「1ドル、一時149円台」だと。
円高が進むと海外からのお客様は減るだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?