見出し画像

楽天クリムゾンハウス(楽天本社)の謎にせまる!!!

私は楽天モバイルクイーン!!!わぁぁお!!今年は梅雨はどこへやら、暑い日が続いているけど、みんな元気にしてるかしら?クイーンは、気が付いたときには水分補給をするようにして、お肌のうるおい対策もしているの💗だって綺麗でいたいじゃない?

さてさて、綺麗といえば(強引ww)楽天の本社 楽天クリムゾンハウスのことをご存知かしら?とっても素敵なオフィスビルなので、みんなに紹介しちゃうわね。最後までたのしんでちょうだい🏢

東京都世田谷区の二子玉川にあるの

商業施設やデパートが立ち並びつつも、自然豊かな多摩川の近くでもある東急田園都市線二子玉川駅が最寄り駅なの。渋谷から約15分程度で、住宅地も広がっているから、オフィス近隣に住んでいる楽天社員も多いのよ。オフィスからは、多摩川の自然が眼下に見下ろせて、晴れている日は富士山もくっきりと見えてとても良い景色なのよ。


開放感あふれるメインエントランス

楽天の歴史やサービスを理解できる展示物があったり、素敵なテーブルと椅子がならべられていて、簡単な打ち合わせもできちゃう広いロビー。天井もたかくて解放感もあって、12月には大きなクリスマスツリーも飾られて、季節ごとに素敵な飾りがしてあるからちょっとしたフォトスポットにもなっているのよ。

落ち着きのあるラウンジ

お客様をお出迎えするための会議室があるゾーンへは、木目調を基調としたおしゃれなラウンジを通過して、スケルトンの現代的なデザインの階段で2フロアにまたがっているの。お招きしたお客様には、とても好評なのよ。

多彩な家具を備えた来客用会議室

インテリアが大好きな楽天モバイルクイーン。実は私も自宅で使用しているCARL HANSEN & SØN カール・ハンセン&サンの名品 Yチェアに座れる会議室もあるの。モダンなデザインから、温かみのあるデザインまで、椅子ってほんとに奥深いわよね。もし楽天クリムゾンハウスに来る機会があれば、どんな会議室に通されるのかお楽しみに。

楽天クリムゾンクラブってどんなクラブ??

楽天クリムゾンクラブというのは楽天社員はもちろん、ゲストをお迎えしての交流や会食の場として活用されるレストランのような場所なの。サーブしてくださるスタッフの皆様は、一流の接客技術をお持ちで、安心してゲストをお通しできるだけでなく、誕生日やなにかのお祝いで社員同士で交流する場としても活用されているわ。こちらでいただくお食事は、社員食堂もカフェテリアとちがって有料ではあるんだけど、通常のレストラン等でお支払いするよりもかなり安価で素晴らしいサービスを受けることができるの。ちなみに楽天モバイルクイーンが何度か利用した中でも、お気に入りのメニューはお寿司よ。とってもせっぴんで、掘りごたつ形式のおしゃれな和室があって、そこでいただくお寿司は格別なの。

おしゃれでオープンな執務室エリア

ちょっと腰をやられている楽天モバイルクイーンwwwにはありがたいのが、楽天のデスクは昇降式デスクで、立ったままでも座ったままでも仕事ができるの。デスクだけじゃなくて、おしゃれなソファや、スツール、キャンプ用チェアまで並んでいて、会議室はもちろんのこと、そこかしこでコミュニケーションが簡単にとれるように設計されているの。
壁はホワイトボードになっていて、PCで必要なデータを見ながら、出てきたアイデアをさささっと壁にメモ書きして、アクティブな論議が円滑にすすむように工夫されているのよ。

働くパパ・ママを支援する「楽天ゴールデンキッズ」

そして楽天モバイルクイーンもお邪魔したことがあるのが、子育て中の従業員が安心して子供を預けられる社内託児所。すごいわよねー、会社の中に託児所があるの。グローバル企業ならではの取り組みで、幼児向けの英語教育も行っているのよ。多国籍なスタッフに対応できるよう、保護者とのコミュニケーションも英語対応なのは、外国籍のスタッフには安心よね。

楽天フィットネスクラブ&スパ

「会社帰りにジムに寄る」なんて習慣のある方もいらっしゃると思うの。なんと楽天クリムゾンハウスには社内にフィットネスジムがあるのよ。楽天モバイルクイーンもお邪魔したことがあるんだけど、鏡張りの壁で自分のトレーニング風景が確認できたり、ガラス張りの窓からは絶景がみれるから飽きることなくトレーニングに励むことができるわ。そのほかにも、美容院やマッサージルームも完備しているの。

ほかにもコンビニやカフェ、病院なども併設していて紹介しきれないくらい充実した設備を誇る楽天クリムゾンハウス。私たち社員は「RCH」って省略して呼んでいるわ。RCHの1階ロビーは記念撮影できるスポットもあって、一般の方にも御覧いただけるので、二子玉川へ遊びにいらした際は是非覗きに来てね。

クイーン、Xもやってるからよかったらフォローしてね!


じゃあね~、また投稿するわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?