見出し画像

私がSHElikesでライティングを学ぶ理由

1 ✳︎ 入会のきっかけ

今の仕事を長くは続けられないと思い、SHElikesへの入会を決意した。字を書くのが好きで、文字で離れている人や会ったことのない人に、想いを伝えていと思ったから。

2 ✳︎ 24時間365日かんがえごと

変わろうと思った、今の自分を。
変えようと思った、今の環境を。
変われると思った、SHEを知ったとき。
変えられると思った、SHEメイトになったとき。

新卒で入社した会社、配属はレストランのホールスタッフ。福岡という初めての土地で、初めての一人暮らし。私が希望して選んだ道だから、決して後悔はなかった。

それでも、1年半で転職を決めたワケ。それは、有限な人生、仕事以外の時間を充実させたかったからだ。離れている家族との時間、恋人との時間、24歳の私と向き合う時間……。

3 ✳︎ SHEと逢うまで心に嘘をついていた私

仕事とプライベートの区別は曖昧でもいい。
残業も、このメンバーで働けるならいい。
貴重なオフに仕事が入っても仕方ない。
予定があるのになかなか上がれないのも仕方ない。

下っ端だからなんでもやらなきゃ。
Noは言えない。
期待に応えないといけない。

そうやって自分を縛りつけていた。
本当は嫌なのに、心に逆らって。

4 ✳︎ SHEに出逢ってからの私

転職によりプライベート時間が増えたことにより、自分と向き合って会話しながら文字に向き合えるように。キャリアのみならずプライベートの目標も立てられるコーチングのおかげで、オフも充実。一緒に頑張るSHEメイトさんとも繋がれてモチベーションアップ。
SHEをやるために仕事を頑張ろうと考えて日々働いているため、仕事に対する苦しさが軽減されました。最終的には、好きを仕事に!人生において無駄なことはないと捉え、掛け合わせで勉強中!

5 ✳ 今後のビジョン

これまでなかったものを生む人もいるが、私は今あるけど目を向けていないものを捉え言語化していけるような逆転の発想を活用していきたいと考える。そのためには、今後も日常の中からテーマを見つけ出し文字にしていく訓練を重ねたい。

6 ✳︎ さいごに

今、私がライティングを学ぶ理由。
それは、私が感じてきたこと、得てきたこと、考えたことを文字や写真を通じて伝えたいから。私の人生、"ふつう"かもしれないけど、きっと同じ想いを持っている人がいる。そんな方々が、少しでも自分の人生に自信を持ってもらえるようなものを創っていきたい。