家族が増えました!!

はいどうもこんにちはNATTUです!
今回ですね、嬉しいお知らせがありまーす!
なんと!ニホンヤモリが新しく家族に加わりました〜!
ドンドンパフパフ!!
名前は「しま」と名づけました!
調べたところ女の子のようです!
おそらく今年生まれだと思われます
誕生日は野生個体なのでちょっとわかりません
なので時期的にみどそらたちと同じ6月7日にさせていただきます
みなさん、これからもみどそらとしまちゃんをよろしくお願いいたします!







本文と関係ないコソコソ話

ところで、気づいちゃったんだけど……
うちの子たち来た順番に頭文字を並べると
「み」どり、「そ」ら、「し」ま、
…………なんか「みそし」になったんだけど
え?次るから始まる名前つけたら味噌汁になっちゃうんだけど
次名前の頭に「る」をつけろって暗示?
そういえば、昨日ペットショップに行ったんだけど
フレミッシュジャイアントっていうコリー犬ぐらいのでっかい兎がいたんですよ
世界一おっきい兎らしいけどデカ過ぎない?
あと入荷することが珍らしくてあんまりペットショップにはいない
ビセイインコもいました。初めてみたけどめっちゃ可愛かった……
私がみたのはオカメインコサイズの雛鳥でしたが
図鑑の情報によるとまだデカくなるそうです
ちなみに名前の由来はオスのさえずりが美しいことから「美声」インコらしい
さらにさらに爬虫類コーナーで、サルバトールモニターっていう
50センチくらいのでっかいトカゲがいたんですが
………飼ったことある人や好きな人はもう察したかもしれませんが
このトカゲ、大人になると最大250センチくらいになるそうです
え、まだデカくなるん?さらに和名はミズオオトカゲらしいです
うん、知ってるやつやん。コモドオオトカゲ並にでかいやつやん
みなさんも、私みたいに英名を聞いて?てなっても
和名を聞いてああ、あれか!てなった経験あると思う
以上、どうでもいい駄文でした!
バイバイ!!!!!!(クソデカボイス)


……このネタ知ってる人いるかな……………


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?