見出し画像

2021minneで買ってよかったもの

今年も残すところ1ヶ月になりましたね。春から新社会人としてフルリモートでお仕事をすることになり、私にとっては環境がとても変わった一年でした。

入社後数ヶ月は毎日学ぶことが沢山あって、とても充実しているものの、初めての事が多くてとってもエネルギーが必要になり、退勤後はいつも抜け殻の用にソファーに倒れ込んでいました。

そんな抜け殻になった私を、生き返らせてくれた作品をご紹介します🔋

🌷karikoさんのタティングレースピアス

レトロなデザインが目を引くマジョリカタイルをモチーフにしたピアス。

画像1

karikoさんのマジョリカタイルをモチーフにしたピアスを見つけた時は、台湾に住んでいた頃マジョリカタイルで装飾された建築を見つけたような感覚でした。異国情緒溢れているデザインに引き込まれるように購入ボタンを押していました、、!

タディングレースでかわいくカラフルに表現されたマジョリカタイルは、まるでタイルの一部を切り取ったようで、コロナで海外に行けない日々が続いている中、karikoさんの「#アクセサリーで旅気分 」のシリーズはまるで海外に行ったかのように感じさせてくれます。

画像4

先月着物を着る機会があったので、つけてみたらとてもかわいかったです!レトロな雰囲気なので着物にもとても合います👘


🌷cscさんの淡水パール

360度どこに回転してもかわいいビーズとパールのネックレス 。

画像6

今年の夏パールアクセサリーが流行っていると聞いて、私も欲しいと思っているときに出会いました。

パールとゴールドビーズが使用されているので、付ける位置によって違うネックレスをしてるかのようです。

カジュアルでもフォーマルでも活躍してくれるオールラウンダーです✌️


🌷I coloringさんのキンチャクポーチ

minneの学園祭巡り」で購入したキンチャクポーチ。

カバンを変えたタイミングで、バッグのサイズ感にあうメイクポーチを探している時にI coloringさんのキンチャクポーチに出会いました。

水彩ならではのにじみや、鮮やかな色合いに一目惚れでした。サイズもリップやマスカラがすっぽり入るサイズなので最近ではメイクポーチとして持ち歩いています👜


🌷okyunさんのガラスの金彩リング

こちらも「minneの学園祭巡り」で購入したリング。

普段はゴールドかビーズリングと、立体的なリングはしていないのですが、okyunさんのリングには一目惚れでした。

存在感がありながらもガラス特有の透け感があり、アンニュイな雰囲気あるデザインに引き込まれました。素敵な色がいっぱいあり、とっても悩みましたが、普段オレンジや小豆色のネイルをしているのでここはあえてアクセントとして補色のライトグリーンを選びました。チョイスは個人的に大正解でした〜とても満足しています💫

画像3


そのほかにも、「minneとものづくりと」でminneで買ってよかったものをご紹介しています!よろしければご覧ください🕺

🌻おわり

以上2021年 #minneで買ってよかったもの でした!

来年もドキッとする作品に出会うのが楽しみです💖

この投稿は、「minne 買ってよかったもの Advent Calendar 2021」に参加しています。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?