見出し画像

夏のひんやり寝具

最近の「接触冷感素材」はすごいですね。
昔の「接触冷感敷きパッド」「枕カバー」って、「接触冷感」を信じては「だまされた~」「ま、こんなもんだよね」って感じだったと思うんですが。

最近買った接触冷感寝具は、プチプラ(1,000円台前半)なのに大当たりでした。
「熱帯夜でも涼しい」とかではありませんが、適温の部屋ならかなり快適。分かりやすくひんやりする。

ただ、最強のひんやり寝具は、個人的には「籐(とう)」の「寝ござ」だと思います。
藤じゃないですよ。籐です。たけかんむり。
最近では「ラタン」という呼び名の方が一般的ですね。

ラタンは中心が中空になっているので、アロマディフューザーなんかに使われるんですが、あれを敷き詰めた敷きパッドは最強にひんやりするんです。ジェルマットより強力。

南国から輸入するしかない素材っぽいので、ちょっとお高いですが、寝苦しい寄りにお困りの方はぜひ。

#夏のオススメ

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。