見出し画像

ずっと気になってること。

「Gravity(グラビティ)」ってSNSありますよね。
もうずっと前に辞めましたけど。
出会い目的の誘いは多いし、とても「やさしい空間」とは思えなかった。

そこの人(女性)に言われた言葉で、トゲのように刺さっている言葉があるんです。

「自分語り多いって言われません?」

はっきり言って言われたことありません。後にも先にも彼女だけです。

その人とは、趣味や経歴が全く合わなかったんですよね。
それで、なんとか共通点を見つけ出して、頑張って話を回してたつもりだったんですが……

彼女には、私が「自分語り」しているように感じられたみたいで。

単なるすれ違いといえばそうです。

でも、私は常に自分に自信が持てないので、自分を否定するような材料を投げかけられると、自分を顧みずにはいられないのです。

とりあえず、記憶の中の彼女に、あの時は言えなかった、

「そんなひどい言い方されたことはないです」

と言い返して、記憶の蓋を閉じようとしています。

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。