見出し画像

メルカリで見つけた「プライスレスなもの」

出品者の立場にあるとき、私はできる限り手書きのお礼状を書くようにしています。

お礼状といっても、ごく短いもので。

「ご購入ありがとうございます。お役に立てれば嬉しいです。」

だけでは味気ないので、時候に合わせて

「寒暖差が激しい季節ですね。お身体に気を付けてお過ごしください。」

といった文言を足すだけのものです。

もともとは、リスク対策のためにやっていたことです。

ちょっと至らない点があっても「まあいいか」と許してもらえるかなという姑息な考えでした。

ただ、このお礼状に、非常に感激してくれる方が多いことに気づきました。

多分、皆さんお疲れなのかな。
ちょっとした他人からのいたわりに、ほっこりしてくれているのかもしれない。

そこで、できる限りお礼状は添えるようにしました。

誰かの「ちょっとした癒し」になれるように。

私が見つけた「プライスレスなもの」は、「ネットフリマという無味乾燥な場においても、人と人との交流は大事」という事実です。

#メルカリで見つけたもの

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。