見出し画像

6月の「#RAXY」レビュー!

楽天が提供するコスメのサブスク「RAXY(ラクシー)」。
6月号が届きました。気分上がりまくりです。

「RAXY」は、購読者の好みやリクエストにカスタマイズされたコスメが毎月届くサービスです。
私は「スキンケアアイテム中心がいい」「ちょっと敏感肌」「メイクはナチュラル系が好き」といったオーダーをしたと思います。

そして今月のアイテムは……

  • アドライズ アクティブローション

  • ザ・パーフェクトアンカー カスチールソープ(グレープフルーツの香り)

  • アイオペ バイオコンディショニング エッセンス

  • キュレル モイストリペアシートマスク

  • ケイト レッドヌードルージュ 03

でした!

アドライズ アクティブローション

大正製薬の「超乾燥肌」にアプローチするスキンケアラインの化粧水です。
前回は「ディープモイスト」、今回はノーマルバージョンかな。

乾燥肌有効成分「ヘパリン類似物質」配合というのがリッチ。
しみ・そばかすを防ぐ「プラセンタ」も配合されています。

超・乾燥肌というわけではないけど、なんとなく「ディープモイスト」の方がよかったかな~……

最近美白ケアに特化していたせいか、少し肌の乾燥を感じる気もするので、また使い続けてみます。

ザ・パーフェクトアンカー カスチールソープ

初めてのアメリカコスメです。
アメリカ留学中に、現地のシャンプーとリンスを使って、帰国後日本の美容師さんに「何をしたらこんな状態になるんですか!?」と言われたトラウマがあり、ちょっと敬遠していました。

でも、この「カスチールソープ」は、日本人の肌に合うよう調整されているんだとか。
クレンジング・洗顔・ボディーソープとしても使えるオールインワンソープで、天然精油由来の香りに癒されるアイテムです。

早速メイクした顔に使ってみたんですが……
……メイク、あんまり落ちないような……💦
今回はとりあえずダブル洗顔しました。私の化粧が濃すぎるのか……笑

グレープフルーツの香りはとてもいいです。お風呂で洗顔・ボディーソープに使えば、かなりアロマに癒されるかも。男性にもおすすめです。

キュレル モイストリペアシートマスク

今のところ、MVPはこちらです。意外。
日本のシートマスクって久々に使ったんですが(普段は韓国産が多い)、日本産はシートが分厚くて◎。

目の周りの穴も狭いので、「目元こそケアしたいのに!」という悩みに応えてくれる感じです。
さらに、「切り取って使ってね」という部分が設けられていたので、目元に重ね張り。

アドライズのアクティブローションで肌を整えたあと、キュレルのシートマスクを使い、3月のRAXYに入っていたキールズのクリームで保湿し、30分後に測定した肌年齢がこちらです。

水分量(左上)、油分量(左下)ともに理想的。
肌年齢-14歳。久々に叩き出した記録です。

ちなみにケイトのルージュは……何かよう分からんかった。
アイオペの美容液のレビューは後日!


気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。