見出し画像

美白ケア、始めました。

そろそろ、無防備に外を歩くとシミがぶわっと増えるように思える季節がやってきました。
「無防備に」といっても、朝に日焼け止めは塗っていたのですが。

ただ、日焼け止めって「20分に1回塗り直す」のが原則だったはずなので、こまめに塗り直さなかったのが原因だと思います。
でも、20分に1回塗り直すなんて普通ムリですよね。

そこで見つけたのがこれ ↓ です。

本当は、顔にスプレーすることは推奨されていないのですが、めんどくさいので顔にもシューッと。
目に入ると危なそうなので注意です!

そして、スキンケアの方なんですが……
昨年は、この ↓ シリーズを使っていました。

大好きな「ビタミンC誘導体」と「アルブチン」のW配合。
私的にどう考えてもこれがベストなのですが……

飽きたんですよね(笑)。

化粧品は1本使うと、しばらくたつまで飽きるタチなんです。

じゃあ何を使うかなのですが、ビタミンC・アルブチンの単独だとイマイチ弱い気がする。
プラセンタ・トラネキサム酸はあんまり信用してない。
※個人の感想です

ナイアシンアミドは好きなんだけど、いかんせんナイアシンアミド配合のコスメは高い。

そこで、とりあえず使ってみようかなー……と思ったのがこちらです。

前から気になっていた、美白※有効成分「4MSK」を本格的に導入してみようかと。
※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐこと

有名な「HAKU」に使われている成分なんですよね。

サボりたい時はこれ。

はてさて、どうなりますことやら。

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。