見出し画像

泊まって良かった宿……やっぱ「緑水亭」かな。

正式名称は「篝火の宿 ホテル緑水亭」。

以下は、私の理想とする宿なんですが。

広々とした和室。広縁は必須。
食事は部屋食。なるべく和洋折衷。
館内を浴衣でぶらぶらしたい。
露天風呂が欲しい。

などなど。

最近泊まった宿で、すべてを備えていたのは緑水亭だけだったなぁ……
弟も感激して、何やら写真を撮りまくっていました。

私はこういう時写真を撮り忘れるので、お料理の一例しか残っていませんが。。。

目玉は2枚目「国産牛のせいろ蒸し」ですかね。
弟がいたく感激していました。

そして……「篝火の宿」とあるように、露天風呂が篝火に照らされているのも、この旅館の素敵なところなんですよね。

ちょっと篝火が少なくて暗闇で転びかけたけど(笑)、風情あるお宿でした。

#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

気に入っていただけたら、サポートしていただけるとありがたいです。もっとあなたに役立つnoteをお届けできるよう頑張ります。