ベストアクトのお題

用意するもの

全員分の紙とペン

遊び方

①お題を(1~22から)選ぶ

②くじ(被りなし)orルーレットアプリ(被りあり)で
担当(A~H)を決める

③時計回りにアクト、予想を紙にメモ

④答え合わせ
予想を「せーの」で言い、本人が答えを発表

⑤正解した、された数だけ得点を紙にメモ

①~⑤を繰り返し 5セットくらい

お題

1 「あーん」

A ご飯を「あーん」
B ヤンキーが凄んで「あーん」
C 残念そうに「あーん」
D 色っぽく「あーん」
E ムシャクシャして「あーん」
F 成程の「あーん」
G オネエっぽく「あーん」
H 軽く流す「あーん」

2 「あれ」

A 間違えて「あれ」
B 聞いてたことと違って「あれ」
C 財布が見つからず「あれ
D とぼけて「あれ」
E 急な停電で「あれ」
F 思い出せなくて「あれ」
G 偶然を装って「あれ」
H 遠くを指して「あれ」

3 「いやー」

A 褒め言葉に謙遜して「いやー」
B 考え事しながら「いやー」
C お願いを断る「いやー」
D おばけを見て「いやー」
E 誤魔化して「いやー」
F 生理的に無理な「いやー」
G 待てよ?の「いやー」
H ハッピーニュー「イヤー」

4 「うそ」

A 突然のプレゼントに「うそ」
B 財布を失くして「うそ」
C 相手をバカにした「うそ」
D 恋人に意地悪して「うそ」
E 衝撃の事実を知って「うそ」
F 完全に疑っている「うそ」
G ドッキリのネタばらしの「うそ」
H ギャルが相槌に使う「うそ」

5 「うわーっ」

A 体重計に乗って「うわーっ」
B 見上げて「うわーっ」
C 驚かそうとして「うわーっ」
D 同情して「うわーっ」
E 軽蔑して「うわーっ」
F ジェットコースターで「うわーっ」
G ゴキブリを見つけて「うわーっ」
H 贈り物を開けて「うわーっ」

6 「うん」

A 素直に「うん」
B 踏ん張って「うん」
C おかしいな、の「うん」
D 恥ずかしがって「うん」
E 興味なく「うん」
F 元気いっぱいに「うん」
G 悩んで「うん」
H とどまって「うん」

7 「えー」

A アルファベットの「えー」
B 膨大な仕事に「えー」
C 告白されて「えー」
D 聞き取れなくて「えー」
E スピーチの「えー」
F マジで?の「えー」
G 半ギレの「えー」
H パニックになって「えー」

8 「ごめん」

A 遅刻して「ごめん」
B からかった後の「ごめん」
C ぶっきらぼうに「ごめん」
D 見下して「ごめん」
E 自分は悪くないのに「ごめん」
F 別れ話の「ごめん」
G 自慢して「ごめん」
H 誘いを断る「ごめん」

9 「好き」

A グッとくる「好き」
B イタズラな「好き」
C さり気ない「好き」
D 偽りの「好き」
E 色っぽい「好き」
F ダメな感じの「好き」
G 下心のある「好き」
H 気持ち悪く「好き」

10 「大丈夫」

A 安心させようと「大丈夫」
B 心配して「大丈夫」
C 素っ気ない「大丈夫」
D 任せなさい、の「大丈夫」
E キザに「大丈夫」
F 詐欺師の言う「大丈夫」
G ビックリして「大丈夫」
H 大丈夫じゃない「大丈夫」

11 「なんで」

A 手品に驚いて「なんで」
B 不機嫌に「なんで」
C 自分を責めて「なんで」
D 有り得ない、の「なんで」
E パニックになって「なんで」
F 我儘の「なんで」
G フラれて「なんで」
H カレー屋の注文で「ナンで」

12 「にゃー」

A 誘惑する「にゃー」
B 猫に向かって「にゃー」
C 甘えて「にゃー」
D リアル猫の「にゃー」
E 混乱して「にゃー」
F 威嚇して「にゃー」
G 眠くて「にゃー」
H やらされた感のある「にゃー」

13 「はあ」

A なんで?の「はあ」
B 力を溜める「はあ」
C 呆然の「はあ」
D 感心して「はあ」
E 怒りの「はあ」
F とぼけて「はあ」
G 驚いて「はあ」
H 失恋して「はあ」

14 「ばーか」

A 恋人への愛しい「ばーか」
B 咄嗟に出た「ばーか」
C 親方が叱る「ばーか」
D 照れ隠しの「ばーか」
E 子どもが怒って「ばーか」
F 見下した「ばーか」
G してやったり!の「ばーか」
H 拗ねた「ばーか」

15 「ぷー」

A 怒って「ぷー」
B おならの「ぷー」
C かわいく「ぷー」
D おかしくて「ぷー」
E 力が抜けて「ぷー」
F クラクションの「ぷー」
G ラッパの「ぷー」
H 膨れて「ぷー」

16 「もう」

A からかわれて「もう」
B 早すぎて「もう」
C しょうがないなあ、の「もう」
D イライラして「もう」
E くすぐられて「もう」
F 激怒して「もう」
G 乳牛の「もう」
H 闘牛の「もう」

17 「もしもし」

A 反応がなくて「もしもし」
B 好きな人に「もしもし」
C 仕事で「もしもし」
D 酔っ払って「もしもし」
E 緊張して「もしもし」
F 苦情の「もしもし」
G ナンパの「もしもし」
H 「もしもし」亀よ♪

18 「やばい」

A 美味しすぎて「やばい」
B 胸キュンの「やばい」
C 寝坊して「やばい」
D 面白すぎて「やばい」
E 宝くじが当たって「やばい」
F 身の危険を感じて「やばい」
G トイレが近くて「やばい」
H 気分がハイな「やばい」

19 「んー」

A キスをねだって「んー」
B 考え込んで「んー」
C 納得して「んー」
D 我慢して「んー」
E そうかな?の「んー」
F ちょっと違うな、の「んー」
G 渋々同意して「んー」
H 美味しい、の「んー」

20 頷き

A 相槌の頷き
B 分かるぞ、の頷き
C 興味なさそうな頷き
D 怒られたときの頷き
E 会釈の頷き
F 美味しいときの頷き
G 上から目線の頷き
H 告白にOKする頷き

21 寝顔

A 大好物を食べる夢の寝顔
B 何かに追われてる寝顔
C 好きな人の夢の寝顔
D 大金持ちになった夢の寝顔
E 上司に怒られた夢の寝顔
F エッチな夢の寝顔
G 爆睡してる寝顔
H 夢を見てない寝顔

22 笑い声

A 魔王の笑い声
B お嬢様の笑い声
C 赤ちゃんの笑い声
D おばあちゃんの笑い声
E 気持ち悪い笑い声
F 爽やかな笑い声
G 人を馬鹿にした笑い声
H 堪えきれなくなった笑い声

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?