見出し画像

「ごめんください」とコーヒー牛乳

平日休みの一人で過ごす午後3時。

思いついたよ。

「銭湯へ行こう」

なんだか寒い今年の7月のお天気模様をしり目に目指すところは近くの銭湯

スーパー銭湯ではなくて昔ながらの銭湯。キングオブ銭湯なんて呼ばれてかなり気になってたところ。銭湯なのにミニ露天風呂があるなんてなんてステキ。

・・・・🛁

感想は「最高」のひとことに尽きる。季節に似合わず冷え切った体を温めてくれるし、天井高いし、露天風呂あるし。

家でシャワー派の人はたまには近くの大浴場でだいぶ体ほぐれるのでお勧め。


番頭さんがいる受付に畳エリアがあるのもいいし。

しかし最後、コーヒー牛乳飲むかかなり悩んだ( ^ω^)・・・

絶対美味いの。

でも絶対血糖値一気に上げるの・・・・。


あ、あと気になったのは年上のお姉さま方の社交場でもある銭湯ですが、

なぜ出際にみなさま「ごめんください」なのか。

「ごめんください」ってどういう意味や。気になるけど聞けない。

あいさつって奥深いなーと暑さでぼーっとした頭で考えるそんな午後でした。


あーコーヒー牛乳飲めばよかった・・・・。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?