日記 6/7

誕生日、渋谷駅の改札を潜りながらむかえた気がする。27歳になった。17歳の時、死ぬと思っていた年齢だ。(中二病すぎる)

1ヶ月を振り返ると、初めて会った人に明るそうと言われたり、久しぶりに連絡した友達に「陽気」と言われたりした。ダウナー人生だったのに。

最寄り駅はいつも人の匂いで充満している。自分とは遠い感じの人たちが集まった時の匂いがする。ホームについて、誰かの吐瀉物を横目に「素敵な大人になりたいな」というシンプルなことを考えていた。27歳は流石に大人だと思う。26歳までは子供でいいと思っていた。だけど今後も自分の中の子供じみた部分をしまい込んだりはしないだろう。そういう素敵な大人になりたい。自分の中の子供な要素をぶち殺してしまった奴らが素敵ではない大人になるんだと、うっすらと確信している。