見出し画像

架空の日記3「パン」

起きた時、頭の中にメロディがあった。口ずさんでみた。存在するのかしないのか、いいのか悪いのか判断がつかなかった。お腹が空いていた。何が食べたいか分からなかった。昔から一つの食べ物にハマってやめられなくなる時がある。梅干し、ドーナツ、おせんべい。コンビニのチョコが入ったパンにハマってしまった。週7で買っている。飽きるまで食べないと気が済まないので2個買った。基本無心で食べている。歩きながら食べて帰ったりもした。暗い音楽を聴きながら真顔で食べていても誰にも何も言われないから安心できる。ぷらぷらしていたら、鳥居があったので潜ってみた。階段を登ったところに相撲の土俵があった。土俵の下には天ぷらが埋まっているってどこかで誰かが言ってた気がするけど本当かしら。少し掘り返してみたら、どこかから人が出てきて怒られた。