空虚

空虚なことばっかり書いてたらだんだん本当に自分が空っぽの存在に思えてきた。関わる人も行く場所も全て存在しないみたい。どれだけ自分が本当であることができるか、そしてそれを自覚できるのか。生きているのに生きていないみたいな感覚になる。どうせ最初から何もなかったみたいな感じがする。数年の記憶が地続きじゃなくて、強制的に次の場所へと移っていくような、へんな時間を過ごした。生きている実感がものすごくあるようでない。どうせ全部消えて無くなる。形あるものにしがみつきすぎている。疲れた。なにも安心できるものがない。最初からそうだった。だから大丈夫なのかもしれない。みんな存在しているよって証明して欲しい。証明が欲しい。ひとりぼっちになったら自分しかいないみたいで嫌だ。だから証明するみたいに生きてみせる。