見出し画像

買ってよかった2023

こんばんは。納豆たまごはん🥚自問自答ガールズ中高年班です。
大晦日に滑り込みで書いてる今年のベストバイ🛍️
(間に合うのか!?)
駆け足で参ります!

👗洋服部門👗
yeeのテーパードパンツ(内緒話)
自問自答ファッションを始めてから手に入れた洋服は、みなきちんと考えて選んだものではあるんだけど、このパンツはなんというか、今までの自分からは少し外れた、新しい世界へ連れて行ってくれるものだと感じている。
着心地も色柄も最高なんだけど、これまでの私のコーデにはなかったタイプなので、着ながらいつも「これで良いのかしら…?」と一抹の不安を感じているあたりが唯一無二のベストバイ👀

洗濯のとき、裏側の縫製の美しさにも驚愕
まるでリバーシブルのような完成度


💄メイクアップ部門💄
FASIO マルチフェイススティック
11 Lavender Crown
スギサキさんのカラー診断でおすすめいただいたコレ。自分じゃ絶対に選ばない紫(ラベンダーです)色が、肌にのせるとふんわりピンク色に。
全顔使えるけど、私は主にチークに使用。これをつけて撮った写真を見たら、頬がなんか透けるみたいで綺麗だったのですよ…!
プチプラでどこでも売ってるし、買いやすいのもよし。お気に入りです!


🦶あしくつ部門👟
Brooks Ghost15(narrow)
シダスのインソールと迷ったけどこちらに。初めて買った厚底ランシュー。走るための靴なので慣れるまでは足の跳ね返りが膝にきて😅ちょっと手こずったけど、とにかく足首まわりのホールド感が良い。アッパーがメッシュで、夏は涼しい(ちょっとだけね)。
ソールのグリップが強くて、駅の階段の端にある滑り止めにいつも引っかかるので、階段は注意深く歩いていました🤭


👑総合部門👑
スギサキさんのカラー診断🌈

2023年はやっぱりこれ!
今までパーソナルカラーとか診断のたぐいは全然興味がなかった私。お買い物仲間のガールズさん達がみな「すごく良かったよ!」と口を揃えて勧めてくれたので、思い切って受けてみたら、これが本当にとても良かった!
雑誌なんかのセルフカラー診断ではずっとイエベ春、コスメカウンターでもそういう色をすすめられることが多かったので、てっきり黄味肌の人間だと思っていたのに、実はブルベ夏だったという…。
まあブルベとか夏とかいうことよりも、自分に馴染む色や質感を理解できたのがよかった。そしておすすめいただいたメイク用品が全部ドンピシャなんですよ…!
スギサキさんご自身のお話もすごく面白くて、なんというか私の知らない世界(服飾とかアートとかアパレルとか、そういう才能が必要な世界という意味ね)とか人生を感じられて大好きなのです。
カラー診断を受けてから、じゅんころさんの同行、お洋服のアポイント、spiralやmmm jewelryのポップアップ、24SSの展示会など、ほぼ毎月のように会いに行っているな…!と我ながらちょっと引いております。(すみません)
*申し込みは紹介制です

以上、駆け足すぎるベストバイ4選でした。
他にも色々あるけど、そろそろ時間切れだ!
2024年も素敵な出会いがありますように✨

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?