四国長距離ドライビング

今日はダムカレーを食べたいと思って早明浦ダムに行った。売り切れだった。 第三部 完

超かっこいい!工事中らしくあんまり近くまでは行けなかったけど迫力満点でした。
これを模したカレー…ぜひ食べてみたかった。

まぁここまで来てダム見て帰るのも…となったので高知→早明浦→愛媛の四国縦断弾丸旅行を敢行しました。

愛媛のどこに行ったかと言うと友達の出身でもある西条、新居浜、四国中央市を順番に見て回りました。

西条は結構住みやすそうな気がしましたね。食べ物屋さん、商業施設等多かった印象。
新居浜はやっぱ工場が多いですかね。工業都市。
新居浜から四国中央そんなに遠くないでしょと思ってたら思いっきり山越えさせられました。ドライブ終盤でのコレはきつかった。
どの都市も人口10万行かないくらいの小都市ですが、それでも高知よりはマシやなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?