造影剤を使ったMRI

CTと造影剤を使ったMRIの検査日。

この検査も、ネット情報で勉強済み。ごく稀に重篤な副反応が起こることあり、同意書が必要。少しドキドキしながら撮影室へ。レントゲン技師さんがとても優しく親切で、安心して撮影ができた。こういう場所(メンタルぐらぐらな人が来るところ)での、声かけとか表情って大切だよなと感じる。

体調が悪くなることもなく、検査終了。

先生の診察。撮影したCTとMRIの結果から、腫瘍は十中八九、良性だろうとのこと。少し安心はしたが、手術が終わって、病理検査が完了するまでは気を緩めないぞ!という気持ち。

入院説明、薬剤師さんの説明、事務的な説明を終えて、後は手術日を迎えるのみとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?