~全般性不安障害と気づくまで④~

~全般性不安障害と気づくまで④~

最近仕事が忙しくて、ばたばたしてますが忙しい方が余計なこと考えないし、忘れてる時の方が多い、、、。そういえば、先日友達と遊んでから腹痛に襲われて帰ってる電車の中も立ってるのがやっとで帰ってからも腹痛で寝れませんでした。多分辛い鍋食べて刺激が強かったのか…。しばらく辛いのいらんな('_')

↑これ数か月前の出来事だったのですが、この後毎日なに食べても腹痛で下痢の症状が止まらず、食欲はあるのに食べることに恐怖を感じていました、、、。先生に相談したら過敏性腸症候群かもね!と言われ、薬を処方してもらったら一発で治りました笑 本当に過敏性腸症候群というものかはわかりませんが、先生に感謝。。。😌

続きですが、病院に行ってからも吐き気は続きいろんな症状もまだ出ていました。私が身体に出てたものとして…
・吐き気
・動悸
・めまい(一瞬だけグッとくる感じ)
・息のしづらさ
・急な不安感
思い出せるのはこれくらいですが、なんとなく一時期記憶力も低下してた気がします。家族や友達との会話は基本的に覚えていますが、一時期よく『前言ってたやん!』とよく言われた気がします。

正直全部、全般性不安障害からくるもんかは分かりません。ただ、メンタルぼろぼろだったし、すべてこの病気のせいだ…となっていたのはあります。

今現在も通院して先生にお世話になっています。
予約の時間の枠があるので、長く話すことはもちろんありませんし、正直アドバイスをくれるわけでもありません。
何度か病院を変えた方がいいのかなと思ったこともありました。
でも、薬をむやみに増やしたりしないところがよくて今も通っています。自分に合ってるような気がしています。

発症して、もうかれこれ約9か月たちました。
だいぶ長くなりましたが、これが私の全般性不安障害のなった流れでした。
これからは、もっとピンポイントで思い出せる範囲で更新していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?