見出し画像

カナデとウタ13

「ねえ、ウタ!聞いてる?」

「あ、ごめん.きいてなかった。」

「もうー、それで結局そいつ、15日行けないとか言い出してー、」

「へー、なんで?」

「知らなーい、仕事が入ったんだって。もうやめようかな、この男。」

「ユキは、その人のこと好きなんだっけ?」

「んー、好きだったけど、わかんなくなってきたあ。

グッチのカバンも買ってくれないし。」

「あー、じゃあやめたらー?」

ウタは、学食で、大学で友達になったユキと喋っている。








なんか、くだらないなぁ




ウタは、ぼーっとカナデのことを考えた。

カナデは昔からちょっと抜けていた。

今回もそうだ。

私のために、文化祭に出るって。

なんで、私のためにあんなに頑張れるんだろう。

私なんかのために。。



ウタは、軽音部をやめてから、ずっと、おかしかった。

ほんとはこんなんじゃないのに、と心のどこかで思っていた。

後悔ばかりして辛かった。

私のせいだろうか?

それともみんなのせい?

お母さんのせい?




でも、とウタは思った。

こんな、今は、捨てたもんじゃないのかも、と。

カナデがいるから。

いまの私に残ったのは、カナデだけだ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?