パートナーとのスケジュール

みなさんパートナーとの予定の合わせ方って、どうしてますか?

大学1年の冬から付き合っている人がいるのですが、これまではなんやかんやお互い予定が合って2週間に1回くらいはきちんとデートに行けていたんです。

夏休みの前までは!

それが途端に夏休みが明けて秋学期になると、見事に予定がすれ違う。

私がバイトをもう一つ始めたこと、彼のバイトが不確定的なことなどあるけれど、お互い会いたい気持ちは強くあるのになぜか会えない!

果たして彼は学校でぼっち飯を救ってくれる昼飯友達なのか彼氏なのか、、?

1ヶ月前の時点でほぼ私の予定が埋まる。
空いてるかな、と期待した日には彼にバイトが入っている。

これまで「明日空いてるー?」「空いてるー!映画行こー!」のノリでデートできていたので、事前に約束を取り付けるということに全く慣れない。

スケジュールアプリで予定をシェアすることも考えましたが絶対に続かないと言われ却下。

ろくにデートできていないことが最近の不満です。
依存しすぎないことは大事だけれど、距離が空きすぎるのはもっと良くない気がします。
精神的にも物理的にも寄り添う時間が欲しいなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?