見出し画像

ドラマ『silent』レビュー

最近、川口春奈さんと目黒蓮さんが出演するドラマ『silent』を見て第1話の後半から涙が止まりませんでした。
このドラマは、佐倉想くんと青羽紬さんの恋愛を描いたドラマです。
もしも、自分の大切な人が耳が聞こえなくなったらと考えました。離れていく人もいるかもしれないけど私はきっと大切な人から離れていかないと思います。自分の大切な人が病気になってもきっと見捨てないと思います。
このドラマは、もしも自分の大切な人がと色々考えさせられるドラマです。

8年前の佐倉くんとは違い、だんだん耳が聞こえづらくなり耳が3年前に全く聞こえなくなった彼。
それを知らずに彼の友達と3年間交際した青葉さん。
偶然、駅で会ってしまった2人。。。最初はぎこちない2人だったけど、手話を通して会話ができるようになってきているのが見ていてとても切ないです。
『ろう者』と『聴者』が分かり合うことが出来るのか。。。手話を通じて、2人の関係性がどうなっていくのかこれからの展開がとても楽しみです。

こんなにドラマをみて泣くなんて思っていませんでした。素敵なドラマです。
大切な人と一緒に見たいドラマです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?