見出し画像

ここ最近見ている動画の話

もともと、ゲーム実況しか見てないような人だったんですが、妊娠してから今まで全く興味がなかった系統の動画を見ることが増えました('ω')

それは、「ご飯系」の動画。

インドの屋台のご飯動画

この前テレビでも紹介されていたので、けっこう有名なのかな?と思うのですが、妊娠初期で体調が安定していなかった時にやたらと見ていました。
今日ヤバイ奴に会ったというチャンネル名で投稿されています('ω')

香辛料いっぱい、バターたっぷり、超火力でガーっと調理。はみ出したら手で押さえるし、謎の万能ふきんで拭いたら万事おっけー!みたいな豪快な光景。
そして動画を見れば見るほど、同じような調味料、食材、調理法(笑)
赤と緑の謎のソース、紫玉ねぎの刻んだやつ、大量のバター、マヨネーズ、マサラ…。

こんなの食べたらお腹がえらいことになるんだろうなぁ…と思いつつ、スパイスいっぱいでおいしそう…!とカレー欲を高めていたのを覚えています。
体調が安定してきた年明け、出社した時に「念願の外食!インドカレー屋さんだ!!」と会社の方とランチに行けたのは感動でした(*´ω`*)

大食い系の動画

大食いチャレンジ!!というようなスピード勝負のものはハマらなかったのですが、「食べるのが好きでいっぱい食べてます」という動画をついつい見てしまうようになりました('ω')

これは、前に書いた「何も考えずお腹いっぱいにわしゃーっと食べたい!」欲によるものだなぁ~、と自分でも納得しています(笑)

ふと見つけたロシアン佐藤さんという方の動画を毎日見ています。たぶん出産まで見続けそうな勢い。
確か、ちょいちょい大食いの番組にも出演されてる気がする。。。

調理して、感想を言いながら食べる。という動画なんですが。
豪快で、美味しそうで、すごい量(笑)
「いただきまーす★」から、しれーっと口に運ばれどんどん消えていく…。

見ていると、「あれ?袋麺10袋とか実は余裕で食べられるのでは?」という錯覚に陥るから不思議(笑)(もちろん余裕で食べれらるわけない)

大学時代にサークルの人が挑戦していたカツ激(カツ丼)が、確かご飯3合=1kgくらいにカツをもりっと乗せていたものだったから…合計2kgオーバーくらい。
自分は挑戦したことはないですが、何度も見てた感じからすると、2kgってホントにすごい量(笑)
しかし、動画で4kg!とか平気で書いてあったり…('ω')スゴーイ

渋谷のかにチャーハンのお店のチャーハンを何も考えずにかっこみたい欲出てきた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?