見出し画像

おもちゃってわくわくするよねって話

お昼の後、眠いなーと思って横になったら寝てしまった('ω')
昨日の午後から張りがすごくて「え、まずいのでは?」と思っていましたが、検診で子宮口開いていないのも確認してもらえたし、一安心。
逆子はもうどうしようもなさそうだけど、せめて緊急手術は避けたいから中の人には待ってくれ!と説得しておきます(笑)

家にあったおもちゃ

今日はなんとなくおもちゃの話。
実家は祖母宅とつながっていて、祖母宅に「遊び部屋」がありました。田舎の特権!!

シルバニア(家具)

みなさんご存知シルバニアファミリー。
ただ、シルバニアの動物たちは使わず、マグネットが入った動物のマスコットで遊んでいた記憶があります。ちょうどシルバニアの家具に収まる&サイズ感がちょうどよかった。
ハンカチやら風呂敷やらヒモやらで区分けして、家具を並べてお家を作って遊んでいました('ω')
シルバニアの家具の完成度はやっぱりすごいですよね!あと、パンとか食べ物系めっちゃ美味しそうですごく好きでした(笑)

学研のニューブロック

ソフトなブロックで、乗り物とか作って片手サイズのぬいぐるみたちを乗せて冒険していた気がします。
以前、友人宅で息子ちゃんと遊ばせてもらったんですが、ブロックで何かつくるって楽しい(笑)
ただ、家を作るとなると相当なピースが必要になってしまうのですが、そこまで量がなかったのでいつも乗り物どまりだった記憶。

あとは大量のぬいぐるみやら、おままごとのものやら…。
リカちゃんは興味がなかったらしく、いわゆるお人形さん遊びはしてなかったなぁ…。

憧れのおもちゃ

プラレール

絶対楽しい('ω')
お腹の子が興味持ってくれるかどうかわかりませんが、欲しがってくれないかな…(笑)と思う今日この頃です。
甥っ子が持っているんですが、お皿をくっつけて回転寿司をしていて、めっちゃ楽しそう…!

本人の興味がどうなるかわかりませんが、私としてはブロックとプラレールは一緒に遊んでみたいと思っています(笑)
興味持ってくれるといいな~('ω')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?