見出し画像

【速報】おしりでしゃっくり!

昨日の続きです(笑)

見てもらったら、逆子継続中でした(/・ω・)/
つまり、へその下で感じていたしゃっくりは…(笑)

先生も直ると思っていたみたい(笑)

エコーの後に先生とお話しました('ω')
「あ、逆子のままだったか…。(直ると思っていたから)予約入れてなかったな~」
バタバタと助産師さんたちと予定を確認(笑)

診てくれた助産師さんも、先生もひっくり返らない理由がわからない状態っぽかったです('ω')前も同じこと言ってた気がする~。
とりあえず見える範囲で問題はないし、元気!話聞くのに集中できないぐらい胎動激しくて笑う(笑)

幸い、まだ2500gまでは大きくなっていなくて、回れそうな雰囲気だけは残しているので、来週の検診までできることをやってみようかと思っています~。

はじめてのNSTの感想

NST(ノンストレステスト)を今日初体験してきました('ω')
赤ちゃん元気ですかテスト、のようです。

お腹にヨーヨーくらいの丸い機械を2つお腹にくっつけて、リクライニングのきく椅子でのんびりしながら、赤ちゃんの心拍とお腹の張りの数値と自分の心拍数の3つの数値が表示されるモニターをぼーっと見つめる20分。

お腹の形が変わるくらいの胎動で、計測が途切れることがしばしばありました('ω')
隣にも同じ検査をしてる方がいて、仕切りで姿は見えないけどモニターだけ見えていましたが…途切れてる感じはなかったような…。ただそこまで凝視してなかっただけな気もするけど。
検査時間終わる間際に、完全にポイントから機械が外れてしまったのか、赤ちゃんの心拍に「?」とモニター表示されてて笑ってしまいました(笑)

出産日が決まる不思議な感覚

入院と手術を予約してきました('ω')
…ということは、このままいくと誕生日がこの日に…!!!

とりあえずFacebookで友達の誕生日とかぶっていないかをチェック(笑)
結果、たくさんの人とはかぶっていなさそう?公開していないだけかもしれませんが。
会社のお誕生日カレンダーも見たかったな~(*´ω`*)

ん…ってことは旦那氏の育休の予定も早まる…のか…!( ゚Д゚)<チョウセイガンバレー

私の感覚としては、日付が決まってるほうが気が楽(?)かな~('ω')
「手術」には少し抵抗があるけども。。。
…とか言ってるとフライングしてきそうな気がするので、ひとまず頭を下にしてもらうようにお願いしつつ運動します(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?