見出し画像

苦手なものと強がりについて

うむ。お腹のおマメさんの頭は依然として右アバラのすぐ下にいそうです('ω')
刻一刻と「テイオウセッカイ」へのカウントダウンが進んでいく今日このごろ、旦那氏とイメトレをしていて思ったこと。

私の苦手なもの、旦那氏の苦手なもの

私の苦手なもの:ホラー系、スプラッター系
旦那氏の苦手なもの:虫、グロテスク系(ゲームはOK)

手術の話をしていると、どうしてもリアルな話になっちゃいますよね~('ω')
話しているだけで旦那氏の手汗がすごい(笑)
手術の立ち合い説明のところに「立ち合い者が気分悪くなったらスタッフに言ってね!」と書いてあり、旦那氏は気分悪くなりそうだね~、と話してました(笑)
ちなみに、出産直後に旦那氏に胎盤を見せる、というイベントもできるらしいんですが、我が家はNGとして希望出してます。

ゲームだと18歳未満NGのものとか平気でプレイしてるのに~、と思いますが、やっぱり本物は違いますよね(/・ω・)/

なんで苦手じゃないんだっけ

ちょっと話は変わりますが、私は虫は割と大丈夫なほうです('ω')
Gの抹殺から釣り餌のゴカイ(ミミズみたいなやつ)をつけるところまでイケます(笑)
もちろん、好きではないし気持ち悪いとは思いますが。

虫に関しては姉がめちゃめちゃ苦手で、部屋でGを見つけて悲鳴をあげたり、釣りの時も餌は父につけてもらっていたりしました('ω')
そんな姉を見て、強がりを発動する妹(笑)
小さい時から一方的に対抗心を持っていたので、G倒せる!ゴカイもOK!!みたいなところで優位に立とうとしていたのかもしれません。

ただのやせ我慢から始まっていたと思いますが、結果的に苦手じゃなくなりました(笑)
ひとまず私がGを倒せるので我が家は安泰です(*´ω`*)

「本番に強い」というのも自負してるんですが、それも同じ感じかな、と思っています('ω')
 緊張している人見る
 →自分は平気っぽい雰囲気を出す(ただの強がり)
 →なんかいい感じにできた
 →実績がついて自信になる
 →私、本番でもイケるわ

思い込みの力ってやつですかね(*´ω`*)

怖いものは怖いけどね

とはいえ、手術自体は怖いですね('ω')
自分のハラが切られるんですもの。終わった後も痛いし。

ただ、旦那氏が隣でひえぇ~って手汗かいていてくれると、こちらは冷静になれるので助かります(笑)
なので、このまま逆子が直らずに手術になったら、隣で手汗かいてもらおうと思います(*´ω`*)

気分悪くなって途中退場する展開は、かなりのネタ話になるので逆にOK(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?