見出し画像

おしりでしゃっくり?

急に何?って感じだと思いますが(笑)
今日はおマメさんの話です('ω')

君はどっちを向いているんだ…

前の前あたりの検診から、ずっと逆子状態のおマメさん。
寝る前にどこに頭があるでしょうかクイズをしているんですが、なかなか正解がわかりません('ω')

調べてみたんですが、
「しゃっくりはどちらかというと頭側で感じられるはず」
「こぶのように固い丸いものは頭かも」
の2つを前提にすると謎は深まるばかりです(笑)

画像1

今のところ、おしりでしゃっくりしている説が一番おもしろいので気に入っています('ω')
明日検診で正解がようやくわかるので、わかったら旦那に速報を打ちたいと思います(笑)

逆子なおるかな?

前の検診の時に、お願いしてみるのも意外と効果があるよ、と助産師さんに言われたので、とりあえず毎晩お願いはしてみてみました(/・ω・)/
あと、「頭を下にできたら、10万円分好きなもの買っていいよ~」と(笑)

帝王切開になったら手術台がプラスでかかるからね('ω')
物欲ない子だったら効かないかな~。

姉や母からは、産後の回復を考えると、自然分娩で産めるといいねぇ。と言われていますが、おマメの気分次第だからな~と、もはやどっちでもよくなっています('ω')

とりあえず6月もってくれてよかった

母曰く、姉も私も37週で産まれていたとのこと。
37週って。。。来週じゃん( ゚Д゚)
また、甥っ子が超フライング出産だったので、6月に生まれるんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしていました(笑)心の準備的な意味で。

昨日、LINEの通知が来なくて姉からの連絡を半日ほど反応していなかったら、「産んでるのかと思った」と言われてめっちゃ笑ってしまった(笑)

ひとまず、産休に入ってから2週間無事に過ごせたので感謝感謝(*´ω`*)


明日の検診で、ついにおマメの体勢どうなっているかクイズの答えが発表されるので、ひたすらに楽しみ( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?