見出し画像

お家お昼が増えてからはじめたこと('ω')

私は2月の半ばから、旦那氏も同じくらいのタイミングから在宅がはじまったので、お家でお昼を食べる生活がけっこう長く続いています('ω')

妊娠のせいもあってか、毎日お昼をどうするかを考えるのが億劫になっていたので、軽くルールを決めることにしました。

曜日ごとにお昼ルールを決める

月…お家で麺
火…スーパーORコンビニ
水…そこそこ作る(水曜は私が仕事お休みの日だったので)
木…Uberかお持ち帰り
金…何かしらのカレー

こんな感じでルールを決めました('ω')
考える幅がぐっと減るので、けっこう楽になりました!

今は私が産休なので全然いいんですが、1時間のお昼休みって意外と短いんですよね( ゚Д゚)
2人で「どうする?」って相談するところからはじめてたら時間が足りないし、かといって全部任されても困るし(笑)

おかげで、麺系とカレー系はいつでも対応できるようにお家にストックも増えました(*´ω`*)

ランチは偉大…!

在宅をしていて思うのは、会社に行っていた時のお店ランチの偉大さ('ω')

1時間で「どこに行こうかな?」から注文して食べて帰ってくるまでできちゃうのってすごい…( ゚Д゚)
選択肢の幅があるのもありがたいことだったんだなぁ。。。

でも、産休まで普通に通勤できていたら、それはそれでカロリーオーバーになってしまっていた気もする(笑)
一人前食べられない時期もあっただろうし( ゚Д゚)

おマメが生まれたら、外食っていつになったらいけるんだろう…。
メニュー見て、「どれにしよっかなー」と考えられるまではけっこう遠い未来な気がする(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?