見出し画像

32歳になりました(゚∀゚)

年を重ねました!

おマメちゃん予定日まであと3ヶ月。
母親教室なども軒並み中止になっている今日この頃です。でも、そのへんはなんとかなるかな〜、とまったりしてます(゚∀゚)
部分的に肌が荒れる以外は特に何もなく過ごしていて、胎動の主張も激しくなり珍しくなくなってきました(笑)
平均がどんなくらいかわかんないけど、落ち着きのない子な気がしてならない…(゚∀゚)

在宅勤務も2ヶ月ほど経ち、まぁまぁ慣れてしました。たまにご飯を考えるのがひたすらにめんどくさくなってしまう程度の精神状態で過ごしています(つまり平和)

最近、小中学生の時に愛読していた「大草原の小さな家」シリーズの本を実家から送ってもらい、レシピ本を買うほど再びのめり込んでいます(*´ω`*)

ただ単に、美味しそうな描写が多いから読んでるような気がしなくもない。。。無限にお腹すくけどそんなに食べちゃアカンのだよ〜

生モノを避けているので、寿司とか卵かけご飯とか食べれないのが地味にツラい。おマメが産まれたら、美味しい美味しい海鮮丼やら寿司やらを食べるぞ!と今のうちから意気込んでます(゚∀゚)

食べ物の話ばっかりになってしまった(笑)

在宅時間が格段に増えたので、ぼたんさんがだいぶおしゃべりになってきたのが嬉しいところ。
まだ意思疎通できないので、この一年でできるようになるといいなぁ〜。
おマメちゃんとぼたんさんの関係性がどうなるか楽しみ(*´ω`*)

で、せっかくなので最近思うこと&一年大切にしたいこと。

自分の大切にしたいものに目を向ける。それ以外は気にしない。そんなふうに過ごしていきたいと思います。

自分の大切にしたいものに目を向ける。

今の状況になって、自分からアクションをすることって大事だなと。
もしかしたらうるさく思われるかもしれないけど、それはそれ。連絡したい!ならしちゃおう!!と動いていきたいです。

それ以外は気にしない。

もともと周りを変に気にしちゃうタイプなので、物理的に情報が入ってこない今の状況はストレスも減ったようです。(デメリットももちろんありますが)
これは大きな発見。自分に入る情報をうまくコントロールしていくように心がけたいと思います。


とか言いつつ、元気なおマメちゃんとギャーギャー言いながら余裕のない一年を過ごすことになるんだろうなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?