見出し画像

食べたいものの話

今日は食べたいものの話。
とはいえ、おそらく我慢してる品目自体は少ないなー、と思っています('ω')

食べたいもの選手権、堂々の第一位は寿司

特にサーモン!!サーモン食べたい!!
札幌の花まるのサーモン、、とか贅沢言わないので、くら寿司のサーモンでもいいから食べたい!(失礼)
と、しばらく寿司(特にサーモン)食べた過ぎて、スーパーとかでも見つめる時間が長かったかと思います(笑)

妊娠発覚前に、お休みのお昼ご飯にくら寿司に行く、というのがちょっとマイブームになっていたこともあって、寿司願望は強かった…。
発覚後も、コロナうんぬんの前に結局くら寿司行きましたけど(笑)(もちろん生もの抜きで(笑))
それはそれで面白かったです('ω')

とりあえず、無事に出産が終わったらおいしいお寿司をテイクアウトOR宅配でもりもり食べたいと思います。
あー、北海道行きたい。

要は何も気にせず思いっきり食べたいだけなのかもしれない

そう。寿司(生魚)の他に、卵かけご飯食べたい!とかもありますが、逆にそれ以外あんまり思いつかない。。。

「妊婦だから避けたほうがいい」という制限よりも、「体重増えるの気になる&お腹圧迫されてるから思いっきり食べられない」の制限のほうが圧倒的につきまわるな~、と。
今のところ体重はセーフラインできているので、毎日3時のおやつ&コーヒーを嗜んでいますが、、、こう、ドカーンと、パフェ!!とか大盛りチャーハン!!とか、たまに食べたいじゃないですか( ゚Д゚)「お腹ぱんぱんになるまで食べちゃったな~、セットのライスいらなかったな~」って後悔したい(笑)
そういう時に、「これだけにしとこう」みたいなセーブをきかせ続ける日々なので、食欲が爆発している時期とかはまぁまぁ我慢したかなと(笑)
今は物理的に苦しくなるので、量食べられなくても苦じゃないですが~。

リモートワークになったり、外出制限があったのは個人的にハイカロリーな誘惑から遠ざかることができたので、実は助かっていたのかも…という気がしてなりません('ω')
出社してたらけっこうなハイカロリーのランチ食べ続けてたんだろうな~。いちおう通勤で運動はプラスされるけども…。

臨月になったら「息を吸うだけで体重が増える」らしい

出産経験のある友人や会社の方、何人もの方が言っていたので本当に起こる謎現象っぽい…。
空気中から一体何を吸収してるんや…という気持ちになるんだろうなぁ。

特にこれといって食べてないのに体重増えて、病院で「気を付けてくださいね!」って言われるのかなぁ('ω')コワイー

一人の人を体の中で育成している、というだけでも十分不思議体験ですが、こういう謎現象をあげていったらキリがないんでしょうね~。
ひとまず、カロリー気にせずモノを食べられるようになりたいから、ちょっと早く生まれてくれないかな~、という気分になったりする今日この頃です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?