見出し画像

生まれたら地味に解禁したいこと

入院前のおうちご飯の計画を立てています('ω')
もう残り3回ずつとか信じられない~!
写真は、近所のいい鰻屋さんの鰻。う巻きが2000円!!(*´ω`*)

今日は、おマメさんがHello Worldしたら解禁されるであろう地味にうれしいこと。
こんなことしたかったのね、っていう備忘録。

お腹がよじれるまで笑う

お腹が大きい今、腹筋をMAXに使って笑えない('ω')
なので、お腹に使う力を「ひざをたたく」「変な表情をつくる」でなんとか逃がしています(笑)
思いっきりお腹抱えて笑いたい(笑)

書いてて、ほんとに力入れられないのか?
って思ったけど、勝手にセーブしちゃってる、って感覚なんですよね~('ω')
みなさんどうなんでしょ??

走る、チャリに乗る

マラソンは嫌いです(笑)
なんていうか、シュパッと動きたい。
まー、しばらくは傷が痛くてそんなこと言ってられないと思いますが(笑)

お腹が大きくて、転んだら困るし、体重いしで俊敏な動きとはしばらく無縁。
この動き方にそろそろ飽きてきたのかも?しれません('ω')

長座でストレッチ

体固くなってるんだろうな~…('ω')
今は、長座で座るのは無理だし、あぐらで座ってても圧迫感があるくらい。
正座は時間制限アリ。
ソファがあってよかった、という状態。

あと、横のひねりも制限されるので、真後ろを振り返ることができず、物欲しげに見つめるぼたんさんを気配で察知するしかない(笑)(なんで真後ろで待っているかは謎ですが)

まさかこんなに動きが制限されるとは~、と感じている今日この頃です('ω')

アイス食べる

また食べ物か、ってところですが(笑)
ここしばらくアイスは我慢しています('ω')
あと、基本的にレッグウォーマー装着&飲み物は常温。

逆子なんとかしたいね、っていうのが一番の理由でしたが、まぁこれは直りそうもないので置いといて…。
完全に体感ですが、ちゃんと意識して冷やさないようにしているほうが、お腹の人が元気な感じがしています。せっかくここまで我慢したし気を付けていたので、このまま生まれるまで続けよ~、というところです。

ただ、めっちゃ汗かきますけど(笑)

寝てる時とかお風呂の後とかすごいすごい( ゚Д゚)
冷たいもの飲んだり食べたりしたい~!!!と思いつつも、なんとか常温のもので我慢してます('ω')

もっと前から気を付けるべきだったのかも?と今さら思っています(笑)
もし、逆子だ!という方がいたら、下半身を冷やさないようにしてみるといいかもしれませんね~(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?