見出し画像

自己紹介(主に猫

こんにちは、なつめです(゚∀゚)

どなたが読んでくださるかわかりませんが、これからぼちぼちと我が家の猫の話を中心にゆるゆると更新していきます。たまに関係ない話も入ってきそうです。
絵は上手い・下手ではなく、描くか描かないかだ!という強い気持ちでゆるっと描いていきます。長年姉の絵のセンスにあこがれてきたのですが、たぶん今後もあこがれだと思います(笑)

さて、今回はおそらくこのブログの主役になるであろう、ぼたんさんの紹介です。

ぼたん

雑種(ハチワレ
メス(推定4〜5歳
2017年9月にお家にお迎え
その数カ月前に保護
保護された時はおそらく2歳くらい

画像1

保護猫です

ちょっと大人な子がいい!という理由もあったんですが、単純に「私はどんな猫でもイケる…!」という謎の自信があったので保護猫を飼ってみました。

ただ、本気で初めて猫を飼う人には大人になった保護猫ちゃんはおススメできません。(子猫なら大丈夫だと思います!)マジで攻略難易度がMAXです。なかなかオチてくれません…。

お家に来てから2年経った2019年11月時点でも、
・抱っこ
・すり寄る
はまだまだ遠そう…。

が、おしゃべりしてくれたり、ベッドの上に乗ってきたりはしてくれるようになりました(゚∀゚)スゴイセイチョウ!!

小さいころから飼っていたらそんなことものの数週間、いや数日、だと思うんですが、大人になるまでノラだったぼたんさんとの距離を詰めるのはだいぶかかりました〜…

一時期は、関係性の進展がなくてヘコんでいましたが、だいぶ心を許してくれて直近は何かあるごとに有頂天になってます(会社の方、事あるごとに話をしてすみません(笑))

早くすり寄ってくれないかなぁ~。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?