見出し画像

産休に入りました。

昨日から産休に入りました。
新卒入社から7年と少しお世話になった会社ともしばらくお別れだったので、リモートワーク中に片付けられなかったロッカーの整理をしてきました('ω')

画像1

(それっぽい写真を撮り忘れたので、いただいたお菓子たちを…)

妊婦ということで、リモートワークを始めたのが会社の中でもちょっと早かったのもあり、約4か月ぶりの渋谷(というか電車)で、
「産休に入る前のラスト出社」<「久しぶりの大冒険」
の気持ちでした(笑)
案の定、久しぶりの外出でめっちゃ疲れて爆睡しました。

今の会社に入れてよかったと思うこと

お休みに入る時に、「じゃあまた!」と言える&言いたくなる人のいる会社であることにありがたさMAXでした(*´ω`*)
業務関係なく付き合っていきたいと思える人がたくさんできたことが何よりうれしいな、と。

旦那も元同じ会社の人なので、会社への貢献より得ているもののほうが多い気がします(笑)

もちろん、ネット怖くて買い物できなかったような人間がIT企業に入って、エンジニアの方ともお仕事させてもらって…と知識とかスキルとかあるとは思いますが…。
就活中、大手食品メーカーからベンチャーに志望を切り替えて、今の会社を選んだ自分に「いいぞ!」って声をかけてあげれそうです(*´ω`*)

産休に入って今までよりもっと時間ができるので、妊娠中の思い出などなど、日記として書いていこうかなと思います~('ω')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?