見出し画像

その時の気持ちを言葉にして残すのっていいなって話

産休に入ってから平日毎日なんやかやnote書いてきましたが、明日の今頃は人生はじめての入院をしているところなので、いったん小休止です('ω')

今日は珍しくぼたんさんが7時に起こしに来たので起きましたが、ぼたんさんが満足した後に寝なおしました(笑)
明日から呼んでも起きてくれる人いなくなるよ~(;^ω^)

母の育児日記

母が、私が生まれた時に書いていた育児日記をくれていたので、改めて読んでみてみました。
私の読んだタイミングもあると思いますが、けっこうグッとくるところがあったので、おマメが生まれたところも思ったことをガンガン書いていきたいなぁと思いました。

…と同時に、母乳の出方がいまいちだったとか、けっこう皮膚弱くて病院行ってたとか、「自分も同じ経験するかも?」という予習にもなりそうです('ω')

あと、母が入院中に親父が張り切って「尾頭付きだ!」って釣りに行ったけど釣れなかった話とかが書いてあって、ほっこりしまくりました(笑)

もともとノートは持っていくつもりでしたが、なるべく思ったこととか感じたことを些細なことでもいいから書いていこうと思います(*´ω`*)

メッセージと写真残すのっていいよね

去年の春で、結婚して3周年でした('ω')
結婚記念日には毎年旅行に行っていたので、勝手に3周年アルバムを作って持っていきました(笑)

これを久しぶりに見たんですが、けっこういいものですね(笑)
スマホできれいな写真はいくらでも撮れるし、保存もされているんですが、それにメッセージがプラスされていることで蘇ってくる感覚が全然違う('ω')

作るのは若干めんどうではあるんですが、最近のアルバム作成サービスを使えばそこまでハードル高くないので、また思い出した時にでも作ろうかな~と思いました。

写真を撮るぞ…!

後になって「あー、写真撮っておけばよかった…!」と思うこと多々。。。
特に、自分が写ってる写真は全然撮らないので、意識的に撮っていこうかと思います('ω')

出産後ぼろぼろになってる姿とか、その時しかないですからね(笑)

生まれたおマメさんだけでなく、なるべく自分も写りこむように意識しよう。
おマメさんの写真はいらないってくらい撮っておこう。。。

たぶんこのくらい宣言しておいて、ぎり普通の人くらいになるはず(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?