見出し画像

姑の事

我が家は完全同居。キッチン・風呂トイレ共同。
共働きで、私が仕事の日は夜ご飯は作ってくれて子供達にあげてくれる。洗濯は別で、掃除は大体我々夫婦だ。
舅は朝ごはんも準備してくれる。
ありがたく感謝しないといけない。
ありがとうと思うし私は恵まれていると思う。
でもモヤモヤもしている。姑が嫌いな時がある。
そして多分、ボケ始めている。ご飯を毎日たくさん炊く。尿臭がする。お風呂に入らない。言ってることが支離滅裂。あと性格なんだろうけど、なんか陰険。
子達を置いて買い物に行ったある日、姑から電話が来て、子達のご飯どうするだって。私、いつも休みの日は作っているじゃん…、何その電話…と思ったし、え、いつも作ってますよね。って言った。
それを旦那に、私に怒鳴られたってちくっていた。そして、家では私を避けている。何も悪いことしてないよね、姑。
あんな電話でイラついた私が悪いよね、沸点低すぎだったね。なんか積もってるんだよ。積もってきてて、ちょっとしただけでイラっとするんだよ。でも怒鳴ってないよ。怒鳴るってなんなの。
そんでそれを旦那にちくるってなんなの。何がしたいの。離婚させたいの?
前に、姑が舅に怒鳴られたって私に言ってきたけど、私は姑に、舅が理由もなく怒鳴るなんてことある?って言ったこともあった。義弟には、舅と夫が怒鳴ってくるピエンってちくってた。

…これってボケからくる被害妄想?
養介護ならないかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?