見出し画像

どうしてもな時

仕事が終わり家に着くと、空手の日だというのにまだご飯もできておらず、子供たちは各々ゲームをしたりYouTubeを見たりしていた。
我が家では夕飯はおばあちゃんが作ってくれるのだが、たまにめちゃめちゃ遅くなる時がある。空手の時間が迫っておりご飯をあげる暇もない。さらに呑気にゲームをしている次男、用意しなさいと怒ると言い返してくる長女に血管が切れそうだ。そして生理。
どうしようも無い、私が悪い。甘えてるとも思う。
でも言いたい。空手の日は早く準備してくれ。

私が休みの日、おばあちゃんはおじいちゃんの分だけご飯を作る。おじいちゃんは7時半に帰ってくるのだが早々に5時くらいから作りだす。作った後、フライパン、ザルは絶対に洗わない。なぜか。
私は子供たちを空手に送らないといけないので同じく5時くらいからご飯を作りたいのだが、うちはキッチンが一つなので、その攻めぎあいが面倒臭い。
同居は助かるがキッチンの取り合いや掃除しない問題が出てくる。1番いいのは、気になったら気になった人がやる精神を持つことと、鈍感力。
でもどうしても無理な時もある。
そうなるともう臭いし優しくできない。そんな時は食べて寝るのが1番だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?