見出し画像

明けない夜はない


苦しかった。
でも、その先には必ず光があった。


インターン活動を始めて3ヶ月。
今日、私はインターン活動から離れる。

苦しい決断だった。
みんなからどう思われるのか、怖かった。

でも、それ以上に自分の身を削ることが苦しかった。

でも、でもね。
決して、無駄な3ヶ月ではなかったよ。
たくさんの出会いを経験し、たくさんの学びと気づきを得ることができた。

希望も見たし、現実も見た。

自分のキャパシティも再確認できたし、やりたいことの軸も見えた気がする。


明けない夜はない。

そう信じて頑張ってきた。

そしてきっと、私の想いは報われているはず。

自分の生み出したものに果たして価値があるのか、自信はないけれど、自分が残してきた歴史はそこにある。

周りと比べなくていい。
「唯一無二であれ」という言葉に囚われなくていい。

何もしていなくても、私は十分素敵に生きられる。


改めて、身の回りを整えよう。
取捨選択して、選んだもの・選んだ道を正解にしよう。

きっと大丈夫。

今までの経験は、何も無駄じゃない。

よく頑張ったね。お疲れ様。

立ち止まっても大丈夫。
いつか必ず、また歩き出せるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?