見出し画像

Teacher Aide Day 2020 じんぺーくん

じんぺーくんってどんな人?

Teacher Aide共同代表
Teacher Aide:「教員一人ひとりを幸せにする」ことを目指している学生団体。「悲しむ仲間の姿を見たくない」という思いを持つ2人の学生により、2018年12月1日に設立。

印象に残っていること🍀

ロゴの理念がすごい感動。
先生たちに傘をさしてあげられる団体。

教員(志望学生)の意識改革教育を社会の関心ごとに愛にあふれるコミュニティの創造

調査のデータ分析がかなり面白い
教員の業務内容って、教員になることへの不安とそんなに関係ないのか、、、(そういう傾向があるかもねっていう段階だけど)

まとめ

「人と人とのつながりが居場所になる」っていうこの言葉めちゃくちゃ共感。
じんぺーくんのがいっぱい詰まったこのイベントに参加することができて、本当に幸せだと思うし、こうやって活動している人がいるんだよっていうことをもっと多くの学生(特に教育大生)に知ってほしい。
多くの人に希望を与えたであろうこのイベントを企画してくれて本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?