見出し画像

YBやっぱりカッコいいわ💛

 韓国KBS放送の音楽バラエティに「不朽の名作」という番組があります
 いろんなテーマで歌手や俳優がステージの出来を競合するという構成でだいたい6組ぐらいが登場します

 日本ではKBSWorldが数か月遅れくらいで放送しています
 なので12月に夏に放送された江陵ロックフェスティバルを見たのですが、ここで久々にYBのステージが、がっつり登場して嬉しくなってます

 Youtubeで検索しても何年か前の動画しかヒットしないことが多く、最近は新型コロナの制限で観客と一緒に盛り上がっている様子を見ることは難しかったから、やっぱりこれがYB  ユンドヒョン(윤도현)よね~

 二十数年来のファンというには無関心な時間が多いんですが、見ると嬉しくなる古い馴染みのアーティスト

 江陵ロックフェスティバルでのYBの舞台をまとめた動画がKBS公式から出ているのでご紹介

少し長いですが 5'45"から始まる「僕は蝶(나는 나비)」16'35"から始まる「愛したようだ(사랑했나봐)」は特に有名でいろんな人がカバーしてます

#KPOP #YB #KROCK  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?