見出し画像

こういう歌手もかっこいい

 もう15年以上前の曲になると思うのですが、YBというロックバンドでリーダー&ボーカルがユン・ドヒョン(윤도현)という人です

 彼のことを知るきっかけになったのは「ユン・ドヒョンのラブレター」という音楽番組でした。タイトルに名前が使われていることからもわかるとおり、彼がMCを務めていて1組のゲスト歌手が登場トークと歌で構成されていました。ゲスト歌手は、実力派、個性派と言われるような人たちで、アイドルでも歌唱力で話題になるようなグループとかだったと思います

 その後、MCが変わって放送されているのが今も続いている「ユ・ヒヨルのスケッチブック」という番組です

 久しぶりにユン・ドヒョンの歌が聞きたくなって動画検索したら、「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演しているものがヒットしたので紹介しますね。『나는 나비(僕は蝶)』という曲なんですけど、東方神起にいたジェジュンが何かの番組でカバーしていたのを見た覚えがあります。あとBTSのジョングクもカバーしている動画がありました。セブチのボーカルチームがカバーしている動画も発見^^

 私の好きな曲のひとつです

#KPOP #YB

K-POPで覚える 韓国語ワンフレーズ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/82861?conversion_name=direct_message&tracking_code=b33a437c6f3998601210824fb9144738
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?