見出し画像

想像主は自分

こんばんは。なつきです。 

最近自分の潜在意識についてよく考えることがあるので
その整理のため、そして客観的に見てみたいので
文字に起こしています。


よく、

「想像主は自分」
「全ては自分の思い通り」

なんかとスピリチュアル的な業界でよく言われてるけど、
正直あんまピンと来なかった。

というのも、自分の都合の良いように解釈してて

全然本質を理解していなかった。


「〇〇な生活したいな〜」とか

「〇〇欲しいな〜」とか

こんな感じで思ってたら叶うと思ってたんだけど

叶わなかった。


当たり前だよね。笑


浅すぎて自分の本当のことを全く知らなかった。

自分に3回くらい質問して出てくる答えなんて

まだまだ浅いもので

本当の自分の心の声って

自分が想像している遥かに深いところに

答えがあるんだって気づいた


でもそれを一人で掘り出していく作業って

結構辛い


でも一回やり始めてみると

嫌な出来事や、体験した出来事の記憶が書き換えられていくの


そんな過去の記憶の書き換えをして

トラウマと向き合っていくと

心の奥底の本心と向き合えるようになるんだって


そうしていくとどうやら現実が変わっていくらしい


今起きていることも全て自分自身が作ったもの。

良いことも悪いことも。


今の現実は

「何が自分の心の思いなのか」

今一度見つめ直して知れるチャンスでもある。


だから改めて今を見てみて

過去を振り返って

自分を知っていこうと思います。



(初めて自分の考え・思いというものを書き連ねました。

拙い部分あると思いますが、そんな中最後まで読んでいただきありがとうございました!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?