見出し画像

初めてETFの分配金が入った!!

どーもどーも。

全世界ETF(1554)の分配金が入ってました!
決算日は1/20でした。

収入として分配金がほしい場合は分配金あり(または高い)ファンド

分配金より複利効果を高めたい場合は分配金なし(または低い)のファンドを選ぶと思います。

私はセミリタイアしても仕事をしないわけではないので、月の給料で生活出来れば分配金は特にいらないのです。

ただ、私がETFを買っている日興フロッギーというサービスで、全世界に投資できるファンドが1554しかなく、それを買っているので分配金が入ってきます。

個別株の配当金は貰ったことあるけど、ETFの分配金は初。

分配金は要らないといいつつも、ちょっと嬉しい。笑

来年はどれくらいになってるんだろ。
さあこつこつ積み立てるぞー🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?