0712 和歌山

今、銀行待合室で書いてます。和歌山県新宮市、10時ごろから雨が急に降ってきたので、次のバスを待つ間、待たせてもらってます。
いいのかわからないけど、人が多くなってきたらバス停に行きます。
昨日まで泊まっていたところがとても親切にしてくださったところで、宿に泊まってる他の旅行者とも少しお話ができました。みんな映像関係や写真を撮る人が多く刺激を受けながら滞在できました。
和歌山の南部を南紀といい、熊野古道にそって線路が通っています。列車に乗っているとたまに海岸が見えて、電車に乗っているのに海が見えて不思議な気持ちになります。鎌倉にも似ていると思うかもしれませんが、ここは大きな岩がいくつも見え、さらに壮大さを感じます。

画像1

これから熊野本宮大社です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?