山出会う人

で会う人、山出会う人。どちらも同じ様な意味ですよね。キーボードで打ったら最初に後者が候補に出てきたのでこっちを使うことにします。

最初に行った双石山から、いくつかの山を登りました。登頂を目的としない登山だったのですが、あまりきつくない山を選んでいるので毎回登頂できてしまいます。(でも毎回息切れ。はあはあ言いながら登ってます笑)

しかも、上まで行かないとお昼ご飯を食べる様な場所がなかったり、精神的にも上に行って人がいれば、一人で食べなくて済むので。ははは。

登るのはきついので、どんどん後ろの人に抜かされます。さらに写真を撮るのに時間をかけるので、さらに抜かされます。

まあ、自分のペースで今やるべきことを。。。

登山道を調べて山に入るのですが、自信がなくなり後ろから人が来たら、気持ちを安らげるために、その方達に喋りかけます。また、逆に話しかけられることもあります。ほとんどの方が、黙々と道を進んでいく中で、私はカメラを持ちながら登っているので。「写真家ですか?」と言われることも。はい。とは言いえませんでした。笑

九州で会話をした方のほとんどは、私が神奈川から来たと伝えると就職で神奈川の横浜に住んでいたと。息子や娘家族も今現在横浜に住んでたり。横浜に出る方が多いんですね。

出会う人の中には、私が登り終わるまでに走って池の周りを周り、高めの山を登り終えてまたすれ違って、あれっ、先ほどもお会いした様な。。。上まで行ってまわってきたんですか!!?

みたいな会話になることも。

山の上にある神社に訪れた時は、あなたにはとても力強いエネルギーがありますよ。7つの中のチャクラで一つ強く私から感じるものがある。と言われて名刺をもらいもしました。

神社に訪れるなら知っておいてくださいと。

皆さんとても優しいです。名前も知らないけど山に登るという共通点があり、また山に登る人はつながっていると心のどこかで思うからです。

今回は文章だけかと思ったあなた。最後ですが、

画像1

胸に刺さります。これからも大切にしていきましょう。

ではまた次回。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?