岡山最終日。

広島でみんなと別れてから、私は岡山にいました。山には入らずに、湿地を撮ってみようかなと岡山の中心からすぐに行けるところが2つあったので、岡山の駅の近くに4泊宿泊してました。それも今日で最後です。さあ、東京に帰る日が近づいてきた!!笑

結局行った湿地は、高速の真隣で、あまり撮り高が良くありませんでした。でも、すぐ帰らず、いろいろ観察してみようとトンボや、ヤモリ、花の名前などを見ながら周りを歩いていました。あまり人が入ってないからか、道を歩くと毎回蜘蛛の巣が引っかかって、寒気がします。さあ、その日のお昼はネギ焼きそば!!@カフェだいち

次の日も湿地の予定だったけど、結局山に登りました。岡山市最高峰!だったけな。

飼ってらっしゃる猫が写真右の方のテーブルの下で、横になって寝ていました。もうおじいちゃんだそうです。

画像1

今日(21日)は、1日休みで、このブログや、他にもやることがたくさんあったので、ほとんどホテルにいようかなと思いました。でも、ホテルの中だと何かモゾモゾしてしまって、どこか外に出てないと落ち着かなかったので、昼前に津島やよい遺跡を見に外に出ました。

お昼に食べたところが、無農薬の野菜を使っているところで、お店をやられてる人とも少し喋りました。商店街がある岡山西口付近は、とてもいい感じのお店が並んでいたり、ゲストハウスがたくさんありました。老舗の和菓子屋さんがあったり。お昼ご飯でお腹がいっぱいだったので、いろいろ食べてみたかったけど、結局何も買わず。。。

画像2

ランチはこのメニューで豚カツを中心に、たくさんの煮物や、雄の漬物、いろいろなものが小皿に乗って少しずつたくさんのものを食べれました。!!お店の人が最初に「食べれないものとか、アレルギーはありますか?」と聞いてくれたので、そこまで考慮して作ってくださるところでした。もちろん、嫌いなもの、アレルギーはありません!!あっ、あさりかな?

明日からは、鳥取の米子市(大山)です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?